【加圧トレーニング正規認定施設】大阪 中央区 女性トレーナーによる女性専用 加圧トレーニングスタジオ Re-born

大阪市中央区にある女性トレーナーによる女性限定の【加圧トレーニングスタジオ Re-born】加圧トレーニングの事、ダイエットやアンチエイジングの事等、色々と書いていきます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春野菜 | main | 足の裏がつるのは・・・ >>

サンドバスに行って来ました。

またまたCHIA KISSさんに、行って来ました。

2月にお邪魔した時は、寒い日だったのですが
サンドバスの後は、1日温かく過ごせたので
昨日は、キャミに薄手のニットという軽装で行って来ました。
(街中のみなさんは、上着を着てましたけど f^_^;)

夕方から雨が降って、気温は下がったのですが
ポカポカでした。

体温が1℃上がると、免疫力は5〜6倍になります。
風邪をひいた時熱が出るのも、免疫力を高めようとする
体の防衛反応のひとつです。

他にも、体内の酵素の働きが活発になるので
美容と健康には、体温を上げる事は必須です。

サンドバスの後、扇風機を占拠して
クールダウンした後でも、手の血管はモリモリです。
2012041315240000.jpg
↑つぶつぶは、セラミックボールの跡。
全身ドット柄で、ちょっと笑えます (^-^)
(でも、すぐに引きます)

血管の拡張でいうと
2012030815420000.jpg
↑加圧トレーニング中も、モリモリです。

帰りに、YOGAのスタジオも見せて頂きました。

岩盤YOGAのスタジオは、夕方のレッスンに向けて
心地よく温まっていました。

レッスンがない時は、岩盤浴ができるそうです。
かなりゴロンゴロン寝返りをうっても、大丈夫な広さです。

常温YOGAのスタジオは、広い窓からの夕日がきれいだそうです。
マットや備品は、ピンク。
女性ホルモンが活性する色だし、気持ちが上がりますよね。

YOGAが続かなかった方に聞くと
「ちゃんと体が使えているのか?
わからなかったから」という方が多かったです。
こちらは、MAX10名位だそうなので
しっかり見てもらえるかも?

HOT YOGAを受けた方は
「レッスン後、シャワーを浴びるのに
順番待ちしてる間に、体が冷えちゃうから」
等という理由で、続かなかった方もいました。
こちらはシャワーブースが、8つありました。

お着替えのスペースも、メイクスペースもきれいだったな〜
(って、写真なくてすみません)

会員様でYOGAを受ける方がいらっしゃったら、
是非レポして下さい m(_ _)m お願いします。 

ちなみに、サンドバスから帰宅後の
体重測定では・・・前日より

体重0,6kg
体脂肪率0,9%
体脂肪量0,5kg減っていました。

大好きなチョコレートケーキを食べたのですが・・・
減っていたので一安心です (^-^)v



 
ビューティースポット | permalink | - | - | - | -