【加圧トレーニング正規認定施設】大阪 中央区 女性トレーナーによる女性専用 加圧トレーニングスタジオ Re-born

大阪市中央区にある女性トレーナーによる女性限定の【加圧トレーニングスタジオ Re-born】加圧トレーニングの事、ダイエットやアンチエイジングの事等、色々と書いていきます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 女性の1日平均歩数 | main | 加圧トレーニング実例 30 >>

ハーブスチーム(ヨモギ蒸し)


ブログを見た方の、反響がとても多かったので
今回は、ハーブスチーム(よもぎ蒸し)を受けて来ました。

まずは、CHIA KISSさんの紹介から。

堀江のメイン通り、オレンジストリートより1本南側
TOMMY HILFIGERを西へ曲がった、LAWSONの横に
キレイな建物があります↓
2012022515480000.jpg

↓女子の心をトキメかせる、白の螺旋階段を上がって行きます。
2012022515480001.jpg

↓ソファに座って見える空間も、女子の心をくすぐります。
(キラキラのシャンデリア、テンション上がります)
2012022515520000.jpg

メイクを落として、いよいよハーブスチームへ・・・

↓行ってきま〜す
2012022516270000.jpg
↑キラキラのマント
ちびっ子の私は、ちょっと引きずってます f^_^;

2012022516280000.jpg
本当は、天蓋を閉じて入るのですが
どんな感じか?わかるように開けてもらっています。

イスの座面の真ん中に穴が開いていて
そこからよもぎと、ブレンドされたハーブのスチームがで出てきます。

熱すぎず、ゆっくりじっくり温まります。

中では、体育座りしたり、あぐらをかいたり・・・

↓時には、すっぽりマントを被ってみたり
2012022516290001.jpg
こうすると、毛穴が開いてお肌がスベスベになります。

天蓋が閉じられているので、顔を出したり入れたり・・
モグラたたきのモグラのように、ピョコピョコしていました (´∀`;)

ちなみに天蓋の中は、圧迫感はなく
2012022516380000.jpg

雑誌を読んだり、お水を飲んだり
2012022517060001.jpg
快適空間です。

ハーブスチームの後は、体が芯から温まって
なかなかお化粧が出来ませんでした。

のんびりハーブティーを頂いて、メイクを終えて
お店を出るまで2時間位。

帰ってから体重計に乗ったら、体重・体脂肪
そして内蔵脂肪も減っていました!!

発汗系でしっかり効果を出すには、
水分をしっかり摂る事が大切です。

体の水分は約60%

お水をたくさん飲むと、体は水分を一定に保つために
「排出しなきゃ」とセンサーが働き
毒素と共に、汗や尿が出やすくなります。

試合前のボクサーみたいに、水も飲まずに
ずっとマントにこもっているのはNG

熱い中にずっといるよりも、温度差を感知した方が
しっかり汗は出るのです。

天涯の中では、モグラたたきのモグラになる事が
しっかり発汗するポイントです(^-^)よ。

p.s.
前回頂いてきたパンフレットが、アッと言う間に
なくなってしまいましたので、今回も頂いて来ました。

ご興味ある方は、ご自由にお持ち帰り下さいね。


ビューティースポット | permalink | - | - | - | -