【加圧トレーニング正規認定施設】大阪 中央区 女性トレーナーによる女性専用 加圧トレーニングスタジオ Re-born

大阪市中央区にある女性トレーナーによる女性限定の【加圧トレーニングスタジオ Re-born】加圧トレーニングの事、ダイエットやアンチエイジングの事等、色々と書いていきます。
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 糖質オフダイエットとは・・・ | main | オトナ女子のための食べ方図鑑 >>

1日に必要なたんぱく質と食物繊維

ダイエットに欠かせないタンパク質。
1日に必要なタンパク質の目安は・・・

・肉類、魚類は約80g
(生姜焼きだと4枚、もも肉だと1/3
鮭やサバの切り身1枚)
・卵1個
・牛乳200ml
・豆腐半丁
(枝豆や納豆でも)

タンパク質は、体に溜まらないので
毎日欠かさずに、摂るようにしましょう。

食物繊維は1日に17g必要です。

100g中に含まれる量が17g以上なのは・・・

・切り干し大根
・大豆(乾燥)
・ひじき(乾燥)
・焼き海苔、わかめ、昆布(乾燥)

切り干し大根以外は、100g摂るのは難しいですね(^_^;)

便秘に良いとされるプルーン(乾燥)は7,2g
それよりも干しいちじく 10,9g や
干し柿 14gの方がたくさん含まれています。

間食にドライフルーツなら、摂りやすいですね。


[加圧トレーニング正規認定施設]
大阪市中央区 女性専用 加圧トレーニングスタジオ Re-born
 

食べ物 | permalink | - | - | - | -