【加圧トレーニング正規認定施設】大阪 中央区 女性トレーナーによる女性専用 加圧トレーニングスタジオ Re-born

大阪市中央区にある女性トレーナーによる女性限定の【加圧トレーニングスタジオ Re-born】加圧トレーニングの事、ダイエットやアンチエイジングの事等、色々と書いていきます。
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加圧トレーニングの効果

加圧トレーニングをはじめたFさん

週末に外食することが多くて、順調に減った体重も
週末には盛り返してしまう・・・を繰り返していました。

そこで加圧トレーニングをした日は、マンションにあるジムで
ウォーキングをすることにしました。

それからは、いい感じに減ってきて3ヶ月目の今
体重は1,5kg減って、体脂肪率は33%→30.3%の2,7%減。
体脂肪量は2kg減っています。

体幹の筋肉は2,2%増え、脂肪は1%減
脚の筋肉は3,1%増え、脂肪は2%減
腕の筋肉は3,5%増え、脂肪は1,5%減

パーツ別に見てもわかるとおり、
筋肉が増えて体脂肪が減っているのです。

加圧トレーニングをしても、すぐに結果の出る方。
なかなか思うようにいかない方もいらっしゃいます。

効果の出ている方に共通する事のひとつは・・・
加圧トレーニングをした日に、有酸素運動をしているか否か。

加圧をした後は、脂肪の分解が行われ、脂肪の燃焼効果が
高まっているので、普段よりも脂肪が燃焼するのです。

体脂肪率20%台まであと少し。
続けて頑張っていきましょう!ね。


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大阪市中央区 女性専用 加圧トレーニングスタジオ Re-born

 
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加圧トレーニング実例

体験談を書いていただいたMさんが、いらっしゃったのは昨年9月。

通っていたピラティスに行かなくなり、自転車を電動に変えた頃から
少しずつ、体重が増えていったそうです。

何か運動をと考え、お友達がしていたキックボクシングと検討。
(偏頭痛があったので、加圧はダメだと思っていたようです)

加圧トレーニングを始めた時は、
体重50kgオーバー、体脂肪30%オーバーでした。

「3日坊主」とおっしゃっていたのですが、
今のところ、4ヶ月半続いています。

その結果、体重は5,9kg減って
体脂肪は3,3%(体脂肪量は3,5kg)減りました。
体年齢は7歳若返って、実年齢−9歳に!!

内臓脂肪も5から2に減って、年に1回の人間ドックでは
昨年より体重が6kg減って、コレステロール値も正常範囲になりました!

お仕事の後は、足がパンパンにむくんでいたのも
今はほとんど感じなくなりました。

大好きなご飯もセーブして「主食は厚揚げ。間食はナッツ」と。
眠っていたレッグマジックも再開して、頑張っています。

若い頃は、食べ物を減らすとすぐに体重って落ちましたよね?
年々落ちなくなるのは「年のせい」と思っている方も多いのですが・・・
だとしたら、おばあちゃんやおじいちゃんは全員太ってますよね。

落ちなくなるのは筋肉量が減るから。だから
痩せてるおばあちゃんも、太っているおじいちゃんがいるのです。

何もしないと、年々筋肉は減ってきます。
元気で日々を過ごすためにも、運動は欠かせません。
自分で出来ない人は、ジムやピラティスなどに通ってみては?いかがでしょうか。
もちろん、加圧トレーニングも視野に入れていただければ幸いです。


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体験談を書いていただきました

ホームページのvoiceには、会員様に書いていただいた体験談を
載せています。

加圧トレーニングに興味はあるけど・・・
周りにやっている人がいない。
どんなことをするのか?わからない。

等と思っている方に、みなさんの加圧を始めるきっかけや
頑張りを知っていただいて、共感してもらったり、
安心してもらえれば・・・と思って始めました。

昨日、Mさんにお願いしたところ
「期限がないのなら書いてみます」と言っていただきました。
が、その日の夜に送られてきました!!(早っ)

いつもは体験談と一緒に、ブログに細かい経緯やデータを
書くのですが、予想外の早さで間に合いませんでした。

次のブログで紹介しますので、先に体験談を読んでみてください。


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加圧トレーニングを始めて6ヶ月

加圧トレーニングを始めて6ヶ月のYさん。

お仕事柄、半年に1回健康診断があって
体重が増え過ぎると、看護師さんに注意を受けるそうです。

先日その健康診断で「これ以上痩せないように!」
と言われたそうです。

当初よりも3,8kg減っているので、看護師さんも驚いたのでしょうね。

一般的にBMI(体重➗身長の2乗)は21くらいが健康とされているので、
少し下回った事も要因かも?

筋肉を増やして脂肪を減らせば、BMIは下げずに
引き締まった体になります。

それを目指して・・・消費カロリーの高い水泳を始める予定。

また半年後に、どうなっているのか?
楽しみですね。


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加圧トレーニングを始めて3ヶ月

ピラティスやテニスをしていて、活動量が多かったMさん。
怪我を機に運動をやめてしまい・・・
少しずつ、体重が増えていき・・・

息子さんが考えいてくれたトレーニングを、
日々こなしていましたが・・・結果につながらず・・・

加圧トレーニングを始めて3ヶ月、5,2kg体重が減って
体脂肪量は2,8kg減りました!

そして、内臓脂肪は2段階減って、体年齢はマイナス6歳。
実年齢よりも、8歳も若くなりました( ^ ^ )

でも、なかなか気がついてくれないので・・・
お子さんたちの前で、洋服のお腹をめくって見せたところ
「痩せたね」と言われたそうです。

そして、足も見せたとか。

脂肪で隠れていた腹筋の縦のラインが、
今は出てきました!

以前は、仕事帰りに足がむくんでパンパンだったのが、
最近は感じなくなっていたり、足に隙間ができたり。

「3日坊主だし、運動も好きじゃないから」と言われてましたが、
「トレーニングの後は気持ちいい。すっきりする」ともおっしゃていて

お仕事をしながら、家事に育児と大変な中、
時間を作って、週に1回トレーニングにいらっしゃっています。

お家では、眠っていたレッグマジックを再開。
大好きなご飯を減らして、頑張っている賜物ですね。


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加圧トレーニングを再開して1ヶ月

お正月太りの解消に、何か運動を!とお考えの方に
加圧トレーニングの効果を、知っていただけるように
いくつかの実例をご紹介していきます。

case.1
3年近く、加圧トレーニングをされていたMさん。
通っていたスタジオが閉店になり・・・そのままフェイドアウト。

加圧トレーニングを止めて3年。
体重が少しずつ増えてきて・・・再開したのが1ヶ月前。

体重は1,3kg増えましたが、脂肪は0,8kg減りました。

加圧トレーニングを始めると、筋肉が増えることで
一旦体重が増える事があります。

どんどん増え続ける訳ではなくて、筋肉が増える事で、
脂肪を燃焼しやすくなるので、体重も減ってきます。

Mさんの最初の体脂肪は、30,4%。今は28%。

基礎代謝が30kcal増えているので、1年で10950kcal。
特に運動しなくても、脂肪が約1,5kg減る計算になります。

スタート時によりも、燃焼しやすくなっているので
日常生活で階段を使う、一駅歩くなどをして活動量を増やすと
さらに減っていくので、これからが楽しみです。




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加圧トレーニングの効果 アレコレ

・加圧トレーニングを始めて3ヶ月のNさん。

生理前にはイライラしたり、肌荒れ(吹き出物)していたのが、
「加圧と始めてからなくなりました」とおっしゃっていました。

後「生理の周期が不安定だったのが、ピッタリくるようになった」
とも。

・ライブに行くことの多いIさん。

ジャンプしたり、拳を突き上げたりするライブなので
途中で疲れて休憩したりしていたそうなのですが、
加圧を始めてから参戦したライブでは
「最後まで、疲れなかった」と喜ばれていました。

・この2年くらい、頑張っても体重が46kgから減らなかったWさん。

始めて3ヶ月で44kg台になり、キープし続けています。
来年の目標は42〜3kgになる事!です。



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加圧トレーニングでヒップアップ

女性らしい丸みのある体には、脂肪が必要です。

脂肪には縮む性質がないので、重力にひっぱられ下がります。

重力に対抗しているのは、筋肉。

バストとヒップをアップするには、筋肉を鍛えなければなりません。

ヒップアップの効果を実感したMさんから、写メをいただきました。

image1.jpg

ヒップの位置が上がっているのが、わかりますよね。

腹筋の量が乏しければ、内臓の位置が下がりお腹ポッコリに。

腹筋を鍛えると、内臓が支えられ、周りの脂肪が落ちて

ウエストにくびれが現れます。

筋肉が増えると、基礎代謝もアップ。

1kg増えると1日の基礎代謝は約50kcal増えて

1年で約2kgの脂肪を燃焼する事ができるんですよ。


体重が増えていても、筋肉が増えていれば、
脂肪も減って、引き締まった体になってきます。
 

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加圧トレーニングは女性に向いているのは・・・

筋力が乏しい女性にとって、重い負荷の筋トレは辛いものです。
頑張ったところで、翌日筋肉痛でクタクタになってしまい・・・
辛さから遠のいて・・・続かない事も少なくありません。

加圧トレーニングは、通常の筋トレの約1/3の負荷で
筋肉を増やし、エネルギーを消費しやすい体にしていきます。

従来の筋トレは(限界を100%とすると)65%の負荷が必要。

・加圧トレーニングは、血流が制限されているため20〜50%でも
重い負荷がかかっていると錯覚します。

・軽いトレーニングでも、過酷なトレーニングを同じくらい
たくさんの筋繊維が使われる

・関節に負担がかからない

・成長ホルモンが大量に分泌される。
(運動前の100倍以上)
*同じ量の成長ホルモンを出すには、800m全力ダッシュ

加圧トレーニングが短時間、低負荷で筋肉を鍛えられるのは
これらの理由からです。

筋力に好きない女性や、運動歴にない方、
体力のない方でも、無理なくトレーニングができますよ。

 

 

 

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加圧トレーニングとは・・・

加圧トレーニングは、腕と脚の付け根にベルトを巻いて
トレーニングを行います。

筋肉中の血流が(約60%)妨げられる事で、一酸化窒素や
乳酸などの物質が溜まります。

筋肉が酸素不足になり、軽い負荷のトレーニングでも
思い負荷がかかっていると錯覚して、活発に働きます。

乳酸が増えると、脳の下垂体が刺激を受け、成長ホルモンが分泌。

ベルトを緩めると、血液が一気に流れ(約170%)
30〜40分間血液循環が活発になります。

成長ホルモンが血液に乗って全身を巡って、その効果を発揮します。
その効果は・・・続く。


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