【加圧トレーニング正規認定施設】大阪 中央区 女性トレーナーによる女性専用 加圧トレーニングスタジオ Re-born

大阪市中央区にある女性トレーナーによる女性限定の【加圧トレーニングスタジオ Re-born】加圧トレーニングの事、ダイエットやアンチエイジングの事等、色々と書いていきます。
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たるみの原因は・・・

昔の写真と比べて、フェイスラインがゆるんできた
二重顎になってきた。

その原因の一つは、タンパク質の不足。

たるみやすいのは、炭水化物が多く、タンパク質が少ない人。
(すぐにお腹がすく人も、タンパク質が不足です)

タンパク質は、髪や爪、肌や筋肉にも必須の栄養素。
肌にハリを与え、下がらないように筋肉が引き上げてくれるのです。

そして筋肉が多いと、基礎代謝が高く、脂肪がつきにくくなります。
ダイエット中に、減らしてはいけないのがタンパク質なのです。

毎食、手のひら一つ分は必須。
お肉、魚類、豆類、乳製品などを、偏らず
バランス良く摂るようにしましょう。


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あまり意識していない足の指には・・・

加圧トレーニングをする時、足の指のグッパー運動をします。
でも、意外にパーができない方がおおいのです。

・くっつき指

足の指でパーができない人は、足が歪んでいます。
土台である足が歪むと、体はまっすぐに立つことができず
腰痛、膝痛、むくみなどの不調がおこります。

→足の指の間に、手の指を挟んで足首を回したり動かすようにしましょう


立位でトレーニングする時、足の指が浮いている方も多いです。

・浮き指

かかとに重心がかかり、指に力が入らずに地面から浮いている状態
重心が偏るため、肩こりや首のコリ、自律神経のバランスを崩したり
外反母趾や巻き爪になることも。

→少し膝を曲げて立つと、重心が前にかかりやすくなります。
 浮き指の人は、するように歩くので足を上げるように意識しましょう。

みなさんは、大丈夫ですか?


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糖は大事なエネルギー源。でも・・・

脳のエネルギーは糖。
脳は、眠っている間は肝臓に貯まった糖を消費しています。
(8時間の睡眠で、40g以上の糖を消費)

肝臓には約60gの糖が貯められているため、
起きた時は低血糖になっており、朝ごはんを食べないと
集中力、記憶力、学習能力が低下すると言われています。

糖には、ブドウ糖、果糖、ショ糖があり
果糖は吸収が早く肝臓で代謝され、1部は中性脂肪になります。

果物はほぼ水分なので大丈夫ですが、果糖(果糖ブドウ糖液糖)を含む
清涼飲料水は特に太りやすい飲み物。

仕事中、頭を使って糖分を欲したので清涼飲料水を飲む。
日々の習慣になっている方は、気を付けましょうね。



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朝ごはん、食べていますか?

朝、ぎりぎりまで寝ていると、朝食を食べる時間がありません。
会社について食べる?
まさか、電車の中で・・・?

朝ごはんは、体の活動スイッチをONにしてくれます。
体内時計がリセットされ、活動モードに切り替わり
基礎代謝が高まり、脂肪燃焼率もアップするのです。

・・・つまり痩せやすくなります。

でもなんでも良いわけではありません。

BADな朝食は、パンとコーヒー。
精製された炭水化物のパンは、血糖値を急激に上げ
一瞬元気になりますが、その後すぐに下降して
通勤電車で眠くなったり、だるくなったり
ランチの時間までに、お腹が空いてしまいます。

理想は、旅館の朝ごはん。
ご飯にお野菜いっぱいのお味噌汁、魚や納豆、卵などのタンパク質。

時間がない時は、フルーツやナッツを入れたヨーグルト。
キヌアなどを少し入れてもいいですね。

朝、時間はあるけどお腹が空いていない人は
夜ご飯の食べすぎ!寝ている間に消化しきれていないのです。

そんな時は、朝ごはんを食べなくても構いません。
頑張っても消化できてないということは、胃腸に負担がかかっています。

なのに、また食べ物を入れてしまうと・・・・
胃腸もたまったものではありません。
少しは休ませてあげましょう。

毎朝お腹が空いていない人は、1日の食事のバランスを見直してみては?
朝ごはんとランチで、80%。
夜は20%くらいに抑えると、寝付きも目覚めも良くなりますよ。


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ZOZO SUIT

今、会員様の中でひそかに流行っているのが
zozosuit

自分の体のサイズを測るのは、なかなか難しいですが
ゾゾスーツを着て、アプリを取り込み写真を撮ると
部位別のサイズがわかります。

そして、同じ身長、体重の人と比べることができます。
つまり・・・どこがサイズオーバーかがわかるのです。

全体のダイエットにも効果的ですが、
バランスの良い体作り、ボディーメイクにも効果的。

本来の目的は、サイズのあった洋服を販売するもの。

女性に多い、太ももの張り。
デニムのウエストは余裕があるけど、腿がきつい!
という方などにはとてもいいですね。

驚くべきは、ゾゾスーツが無料という事!!
着用すると暑かったり、何枚か写真を撮る必要がありますが
ご興味のある方は、是非。


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小腹が空いた時は・・・

最近は、ローストしたナッツがコンビニやドラッグストアでも
手に入るようになり、おやつ探しが楽になりました。

ナッツばかりだと飽きてしまうので、今回は豆。
不足しがちなタンパク質が豊富です。
IMG_4431.jpg
手亡豆、青えんどう、ひよこ豆、赤大豆、黄大豆、青大豆
黒大豆と、7種類の豆が入っています。

もちろん、無塩で無着色です。

やっぱりナッツも一緒に購入。

くるみ、アーモンド、カシューナッツ、ピーカンナッツ、
マカデミアナッツ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオが入っています。



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食欲を抑えられない人は・・・

甘いものを食べたくなる食欲が抑えられない。イライラする。

そんな時は、幸せホルモンセロトニンが不足しています。

セロトニンは、ドーパミンとノルアドレナリンをコントロール。

ドーパミンは、

食欲の安定や食べすぎても排泄する。疲れを取る。

買い物をすると出る、快楽ホルモン。

ノルアドレナリンは、交感神経の刺激。目覚め(覚醒)に関与。脂肪燃焼を促す。

これらが上手くコントロールされないと、食欲が増す。便秘になる。疲れが取れない。やる気が出ない。眠れない。睡眠が浅い。脂肪がつきやすく、落ちにくい。などとなります。

歩く。深呼吸をする。よく噛む。光を浴びる。

などで、セロトニンが分泌されますので、やってみてくださいね。


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熱中症対策

以前、熱中症になりかけた会員様が
「友達に梅干しをもらったら、回復した」
と、おっしゃっていたのを思い出したので置いてみました。

IMG_4382.jpg

暑い夏は汗をたくさんかきます。
水分補給を欠かさないのは必須ですが、汗と共に
塩分も出て行っていまします。

そんな時は、経口飲料水や塩分のある食べ物を摂るといいですよ。


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蚊によく刺される人は・・・

気温が35℃を超えると、いなくなると言われている蚊。
O型が刺されやすいとか聞きますが・・・本当でしょうか?

体の中は、アルカリ性に保たれていますが
蚊に刺される人は、酸性体質(二酸化炭素をたくさん出す)なのです。

その要因は
・乳酸
体を動かしたり、同じ姿勢を長時間していると溜まる→筋肉疲労に。
乳酸をエネルギーに変えるタウリン(イカやタコ、貝類)を寝る3時間前に摂ると良い
*筋肉が多い人に多い

・ケトン体
朝食を抜いたり、糖質を極端に制限すると筋肉から糖をもらって
ケトン体がでてきます→体がだるくなる。

・リン酸
肉や加工食品の食べ過ぎで、代謝時にカルシウムが使われる→イライラする。

・尿酸
ウニやレバーなどに多く含まれるプリン体の摂りすぎで増える→だるさの原因に。
寝る前にコップ1杯の水を飲んで、尿として排出しましょう
*手足の温度が低い人に多い

酸性体質の人は、カルシウムやカリウム、ナトリウム、マグネシウムなどの
ミネラルを摂るようにしましょう。


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有酸素運動と筋トレ

・有酸素運動は、体に酸素を取り入れ
体内の糖質や脂肪をエネルギーとして消費します。

有酸素運動のウォーキングは、厚生労働省などによると
1日8,000歩〜10,000歩を推奨しています。

一気に歩かなくても、こまぎれでもOKです。

・筋トレは基礎代謝を増やすのに効果的です。
筋トレをすると、若返りホルモンと呼ばれる成長ホルモン
やDHEAを分泌します。

上体をささえる、腹筋、背筋群
お尻の大臀筋
太ももの前面の大腿四頭筋
太ももの後面のハムストリング
加齢によって衰える、腸腰筋などを鍛えましょう!


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